高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-05-20から1日間の記事一覧

メモ

21:00起動。起動時、ノートンインターネットセキュリティーが起動せずって……前回もそうでしたよ? だ、大丈夫か? ちょっと不安になる。 再起動で直る。前回シャットダウン時異常なし。

はてなグループベータテスト終了、正式サービス開始!

web

この、はてなダイアリーの妹的サービス、「はてなグループ」の正式サービスが開始された。で、有料だとどこがちがうのか。という事だが、予告どおり、 グループのプライベート設定 HTTSのセキュア通信を永続的に保持する機能 大きな画像をUP可 フッター、キ…

請求してあった.com Masterの資料到着。

クロネコメール便で届いたのだが、生家のほうに届いていたという……。おかしいな、クロネコヤマトの宅急便のほうはしっているはずなんだけど……それに、すでに表札ははずしてあるし、ポストもない。鍵もかかっているのに戸の間から入れていくって……気づいてく…

小惑星探査衛星「はやぶさ」惑星イトカワに向かって地球スイングバイ。旅立つ。

小惑星探査衛星「はやぶさ」が、惑星イトカワに向かって地球スイングバイ(地球の重力を利用した加速)をおこない、最終的にイトカワに旅立った。 そして、これから何年かあと、目的地の小惑星イトカワに付くと、託された、地球人類の名前の刻まれた小さなプ…

かさ高紙。

モノグラフさま経由、id:CAXさまのベストセラーの秘密は〝紙〟。を拝見して……。 このせいか!と思わず叫ぶ。 最近ちょっとした、それこそ角川文庫とかのフォーマットにあわせれば、フリクリとか、ターンエイガンダムの小説版くらいの厚さになるんじゃないか?…

樹川さとみ『楽園の魔女たち(14) 〜 間違いだらけの一週間』

楽園の魔女たち(14) 〜間違いだらけの一週間(bookグループキーワード:楽園の魔女たち) 著/樹川さとみ イラスト/むっちりむうにい 発行/集英社 コバルト文庫 (ISBN:4086148625)(高森太郎書店では『注目の新刊』のコーナーに。) 自由都市ローカイドの…

今日は午前中が無いので、午後から〜という日でありまして、カトキチの冷凍うどんで掛けうどんを作って朝食件、昼食でした。というか、具は揚げ玉のみ、という非常に偏ったメニューだが、それがうまいんだよな〜。