高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-22から1日間の記事一覧

メモ

23:15ごろ起動。起動時以上なし、前回シャットダウン時異常なし。 そして、いまさらながらWz EDITORの5.01アップデータが出ていることを発見して、アップデート……なんだけど、あれ? このアップデートファイル、エディター本体より大きいですよ?と、いって…

今日の作業メモ。

今日は、家から、とりあえず文庫ケースに入った本と、昔恩師の先生よりいただいた大切な辞書を運び入れる。大型の稼動棚の本棚のほうは、この辞書のために買ったようなものなので、一番最初に。 文庫ケースは400冊ほど運び入れた。が、まだ本棚に入っている…

まいじゃー推進委員会さま、ならびにこのライトノベルがすごい! 復旧。

先日よりサーバダウンしていたmaijar.orgのサーバーが、復旧した模様です。 復旧おめでとうございます! どうも、データはすべて無事に残っているそうです。ダウン前日の深夜に書き込んだ一般投票での自分の投票内容も無事残っているので……どういう仕組みに…

キーワードでの絞り込みリンクをドロップダウン化

web

キーワードでの絞り込み表示を、ドロップダウンリスト化して、飛べるようにした。スマートになったと思うんだけれど、項目数がいかんせん多いので、解像度の小さい環境の方はちょっと使いにくいかもしれませんが……。 どうでしょう? ちなみに、ソースは <form action="searchdiary" method="post"> <select name="word"> <option>選</option></select></form>…

google、新しい機能

web

「japan.intarnet.com」の記事、「Google で、ヤマトの荷物配達状況や企業の株価などが検索可能に」によると、なんかgoogleが検索ボックスひとつで面白いことをはじめたようだ。 それによると、ヤマト運輸の荷物配送状況検索、企業の株価情報、会社情報(日…

フルメタ新刊と地元でプラネテス発見!

学校帰りに、今度3DCADの講習をやってくださる地元の有力企業の場所を確認したついでに、いつもの本屋に、今月後半発売分の本をチェックして言ったところ…… というわけで、購入リスト。 フルメタルパニック -サイドアームズ- 音程は哀しく、射程は遠く 著/…

おはようございます。夕べ、お酒をいただいて眠り、おきたら11時近かった麻でございます。というか、まぁ、本日は、午後より授業なので、まぁ遅れることは無かったんですが……本当は、学校に行く前に、本棚を見に行きたかったのだけれど。 すがきやのラーメン…