高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-19から1日間の記事一覧

メモ

21:50ごろ起動。起動時異常なし。

誘拐された三人の被害者帰国に寄せて

帰国に寄せて、ちょっとだけ。 なんか最近「被害者に金を払わせよう」という動きが出ているが、それはどうか? 外務省や、各国政府、イラクの仲介に入った人々など、動いてくれた人はいる。が、日本人がなにか問題があこったときに、邦人を救済するのが国家…

試験終了し、次は引越し。

試験が、まぁあらゆるいみで終了して、次の大きな出来事は、引越しである。というか、本来はもう新しい家のほうに荷物がいっていなければならず、もう新しい家に生活の拠点を移していたほうがいい時期なのだが、じつは新しい家はからっぽ。から〜っぽである…

基本情報技術者、および情報処理技術者試験回答速報

基本情報技術者、情報処理技術者試験の回答速報がだいぶ各社出そろってきている。 大原学園<追記・昨日の版とは、午前・午後ともに訂正されているようです>*1 アイテック tec イムカ これを打っている現在、午後問題を載せているのは大原学園、アイテック…

電撃hp、月刊ASCII、橘真児氏新刊購入。

正確には昨日の本屋。 さすがに直前はまずいだろう、ということで、自粛していた本を三冊購入。 というわけでリスト。 電撃hp Volume29 (ISBN:4840226784) 発行/メディアワークス 月刊ASCII (雑誌コード:03595-5) 発行/アスキー Evergreen〜ぼくの四姉妹 …

おはようございます。 今朝はなんだかどんよりとした空気が漂っている朝であります。雨降るんだか振らないんだか、はっきりしろ、という……。 さらに、昨日の今日で、なんとなくまだ疲れが抜けきっておらず、また何時間もかちっと固めて試験を受けていたせい…