高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-15から1日間の記事一覧

メモ

21:10ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。 USBメモリーキーを接続したところ、なんか認識しない? 別の端子に接続したら、認識。 ……いつも同じところで、USBメモリーキーを抜き差ししているせいで、汚れてきてしまったのだろうか。 前…

はてなのアクセス解析ツール、始動

web

はてなが提供する、アクセス解析ツールの提供が始まった。 よっ!まってました〜というか、あれ? はてなの外でも使えるのか。お、良くみるとURIが違う。 また、今までのはてなダイアリー、はてなアンテナの有料オプションを使っている人は、そのまま使える…

ネットワークの種類と、bps。

週に三日、ずっとシスコネットワーキングアカデミーで、今週の三日が終わった。 今週は、とりあえず、コンピュータの基本から、大前提となる知識などを学ぶ部分であり、そして、今日はそこにネットワークの種類が出てきた。 自分にはなじみの深い、ダイアル…

三人の日本人開放。

開放されたことは良かった。事態の収拾に当たった日本政府などの、各機関の職員のみなさん。お疲れ様でした。おめでとうございます。 とりあえず、これでよかったよかった。というところだ。 さて、本人たちは、会見で、どのようなことを言うだろうか。たの…

今日は、午前中は授業がないので、午後から登校です。 来る途中のラジオで、何気に「西武鉄道のXX社長が退陣」みたいな話が出ていたのですが、どうしても「西武鉄道」と聞くと「西部警察」を思い出す自分はどうなのか。 また、カウボーイビバップのメインテ…