高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-09から1日間の記事一覧

メモ

23:10起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。 明日はバックアップの日。さらに、はてな停止の日

本棚。

自分の部屋の引越しで、一番重要になるもの。それは、本棚だ。というか、いまだ完全に入力を終えていない(汗) 私本管理Plusのデータでさえ、最近922冊を突破して、さらに増殖中。ということは、部屋の中には千冊はまず間違いなくあるということで、それをま…

メモ・学校のコンピュータのログインできない問題が発生。さらに……

今朝、英語系の授業はコンピュータが不要なので、それが終わったあと起動しようとしたところ……ログイン画面で「ネットワーク上に同じ名前があります」というそっけないダイアログが。ん? 今までこんなものが出ていないという……というかとりあえず、このダイ…

橘真児氏の新作、名前決定。

橘真児氏のページが更新され、新作のタイトルが発表された。「Evergreen〜ぼくの四姉妹」(イラスト:百済内創)だそうです。 うは〜、正直とある部位が熱く(ぉぃ と言うわけで、メモ。 また、例のごとく、地元の書店では販売が無いので、ネット書店での入…

拉致。テロ。脅迫。

テロ。テロである。なんという無責任な話だろうと思う。憤る。頭にくる。 というか、貴様たち何を考えているのかと思う。頭が悪い。馬鹿だ。糞だ。カスだ。さっさとくたばれ。自分の持っているボキャブラリーすべてで罵倒したい。こういうことは言わないよう…

明日、あさって、はてなのサーバーお引越しに伴い、観覧不能に

web

明日、はてなすべてのサーバー(はてな、はてなアンテナ、はてなダイアリー)のすべてのサーバーが、京都から東京にお引越し、それに伴い、ここも、触覚(アンテナ)も観覧不能になります。 【重要】はてなサービス一時停止のご案内■(中略) 先般よりお知らせ…

[web]このライトノベルがすごい!、限定枠が一部先行で発表!

このライトノベルがすごい!にて、限定枠に寄せられた投票の一部が公開された。 たぶん、投票の参考にするといい、ということなのか、なかなか文体が違う、そして、本の感想を載せているサイトの中では、かなり有名な四名の方の評が乗っている。 で……自分も…

今日から、学校では本格的に授業開始でありまして、いまは昼休みに書いてます。 というか、一番最初の授業が、自分が苦手な、英会話、英語系からはじまるというちょとハードな感じだったのですが。 そして、学校のコンピュータに、ドメインにログオンできな…