高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-06から1日間の記事一覧

メモ

20:55ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

久しぶりのクラス。人に酔う。

今日、学校で記述した後、午後から、明日の入学式の準備があった。 そして、そこに、春休みで一ヶ月近く合っていなかったクラスメートたちが登校してきた。 自分は今までほぼ毎日学校に情報処理試験の補講で出てきていたが、しかし、さらに大人数の人々の中…

基本情報技術者、今日のメモ。

今日は、学研が出している「合格情報処理」という雑誌の中の、基本情報技術者の午後の模擬テストをやった。 ……難易度がちょっと低いかなという感じがするし、また、言語の問題がひとつしかない(その分、制限時間を短くしてある)、コボル、C言語しか選べな…

電話工事の日だが案の定トラブル。そして対策するが…。

家に帰ると、玄関の前の切り株に、姉が座って猫をかまっていた。そして、なんとなく車を降りると、猫を膝の上に乗せたまま、姉貴一言。 「ネットが使えなくなった」 はぁ? 詳細の話を聞くと、今日、新しい家に、NTTの工事が入ったのだが、どうも、連絡の行…

合格情報処理、2004年5月号入手!

まず、一応リスト。 合格情報処理2004年05月号 発行/学研 (雑誌コード:05259-05) 先生が購読なさっているようで、それを見せていただいた、情報処理技術者試験、初級システムアドミニストレーター、基本情報技術者の受験情報雑誌「合格情報処理」。帰り際…

おはようございます。 今日も基本情報の勉強で学校〜というか、明日は入学式であり、午後からは入学式の準備に入る。 入学式の準備は、情報処理試験を受ける人以外の人も出てくるので、実質今日が新年度の学校行事の始まりであったり。メモ:帰りに猫の飯を…