高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-03-14から1日間の記事一覧

メモ

11:40、起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。 21:30ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

最近、「突然シャットダウン」という検索でいらっしゃる方が多いけれど……

web

突然シャットダウンする場合、いくつかの理由が考えられる、ときいたことがある。これは、いずれもWindowsXPの場合だが、 瞬間的な停電。雷などで起きる。 システムがトラブル(ブルースクリーン)になり、自動的に再起動 電源系統のトラブル CPUなど、その…

マックな人からメール。

今日、とある方からメールをいただくが、それに、自分が送ったメッセージが自動引用されていて……あれ?この引用の仕方のメーラーってなんだろう?と思い、ヘッダを見てみたら、Apple Maile! いや、だからどうしたといわれればそれまでなんだけれど、実はマ…

引越しが差し迫りつつある今日この頃。

実は、我が家は近日、引っ越す。我が家の周辺で、住宅密集地に消防車を通す、などのための道路の建設が決まっており、それに伴って家をどかされる。 そのために、だいぶ昔から準備をしており、(それこそ、10年と構えからその話があり、そのために改装とかで…

このライトノベルがすごい! に、正式に参加表明&協賛させていたく。

というわけで、自由に使えるメルアドを取得し、管理人様に連絡を取り、参加表明をさせていただいた。で、トップに応援宣言を入れて、さらにこれからリストを眺めつつ、よかったな〜と言う本をピックアップしていく。 ……17冊、さらに、絞っても13も出ましたが…

おはようございます。 朝、宅配便やさんの「おはようございます! ○○(←苗字)さぁん!? ○○さぁん!! …… あれ、いないのかな(小声」という声で起こされた朝であります。 で、祖母が起きていくのですが、自分の祖母はちょっと足が悪いので、玄関まで出て行…